アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

Audiカップホルダー修理

こんにちは、shibkiです。 この記事はAudiのTTシリーズ(8J系)にお乗りの方で、かつカップホルダーにエアコン吹き出し口に挟み込む形のもの(Audi純正を加工したもの)を装着している方向けという非常に狭い範囲の人を対象としたものです。ご注意ください。…

三種の神器

こんばんは、shibkiです。 Wizardry#1の本編クリア後ではトレハンとレベル上げ、マッピングくらいしかもうやることはありません。 とりあえずワードナの護符を使い1階~10階までのマッピングを完了し、10階でトレハンに勤しむ。 おおっと!これは! 手裏剣で…

ゲームクリア

こんばんは、shibkiです。 PTのメンバー全員が転職し、絶大なパワーアップを果たしたところでゲームをクリアしてみようと思います。 といってもすでに所持している護符を地上に持っていけばゲームクリアなわけですが、ちょっとその前に検証を兼ねてこんなこ…

とうぞくのたんとう

こんばんは、shibkiです。 ワードナ討伐を果たしたPTですが、ひとまずクリアはせずに1階の地上へ上がる階段近くにワードナの護符をストックするためだけのキャラクターを作り、護符を預けました。 クリア前にひとつやるべきことがあります。そう、スイの忍者…

ワードナ討伐

こんばんは、shibkiです。 グレーターデーモン養殖によって強化されたPTですが、いよいよワードナ討伐に赴きます。ちょっとレベルを上げすぎたようで全員レベル50を超えています。 さらに前衛を務める侍のサクラオは村正を持っています。果たしてどの程度の…

グレーターデーモン養殖

こんばんは、shibkiです。 Wizardry#1の攻略ですが順調に進んでいます。慣れ切っているせいもあるかと思いますが攻略の進度に記事が追いつきません。 今日はグレーターデーモンの養殖について書いてみようと思います。 黙らされるグレーターデーモンの図 10…

奇襲されて一番嫌なモンスター

こんにちは、shibkiです。 Wizardry#1楽しんでいますか?私は楽しんでいます。なんとか序盤の山は越えたようでマーフィー先生に色々手伝ってもらいながらレベルを上げて下へ下へと進んでいるところです。 ところでみなさんは奇襲されて一番嫌なモンスターっ…

くんれんじょ

こんにちは、shibkiです。 中華ハードにWizardry#1を入れてからというもの隙間時間でシコシコとキャラクター作成をしていたのですが、やっと望みのボーナスキャラクター達が出来上がったのでいよいよプレイ開始です。 ボーナス26 人間 名前:サクラオ 別に高…

ドライバーの飛距離

こんにちは、shibkiです。 ドライバーの飛距離を測ってきました。約200球ほど真っ直ぐ飛ばす練習をしてきましたが、後半でようやくコツのようなものを掴むことができ、真っ直ぐ飛ぶようになりました。 まぐれかもしれませんが…おおよそ真っ直ぐには飛ばせる…

オボンカビ当たる

こんばんは、shibkiです。 相変わらずポケユナはレート1000を切ったり戻ったりというところを彷徨っています。 間違いなく言えるのは僕の適正がここという事実。何が悪くて勝てないってたぶんミクロもマクロもどっちも悪い。 味方ポケモンと相手ポケモンの面…

クラブセッティング

こんばんは、shibkiです。 ゴルフをちゃんとやる!ってなったらまずはちゃんと向き合ってみようと思います。 ということで自分のクラブセッティングを見ながら初心者なりに色々考えてみたいと思います。たぶんこのスポーツはゲームと同じでデータとプランが…

ゴルフ

こんばんは、shibkiです。 僕には絶対に無縁なスポーツだと思っていたゴルフ。先日友人の誘いで行ってきました。続けるか、やめるかはこの初ラウンドで決めようと思い同行しました。 まず初ラウンド18Hの僕が叩き出したスコアはこちら。 【188】 そしてこの…

ハピナス

こんばんは、shibkiです。 昨日、ポケユナにてアップデートがありました。様々なポケモンのバフ、ナーフそして脱出ボタンのナーフ。CDが55秒→70秒らしいです。まあ、でもたぶんこれ使いますね。 それと此度のアプデで追加されしポケモン。ハピナスです。 思…

勝てない

こんにちは、shibkiです。 ポケモンユナイトですがランクのレートがとうとう1000を割ろうとしております。全然勝てない。昨日は9連敗しました。連敗が続くとマスターランクでさえBOT戦になるのですが、わかっている範囲でBOT戦にすら2度負けました。 自信を…

スタンダードの立ち回り

こんにちは、shibkiです。 今日はポケモンユナイトのスタンダードの立ち回りについて色々考えてみたいと思います。まずスタンダードはどのような仕組みで運用しているのかわからないマッチングシステムですが、固定PTではなくソロを前提としたマッチングシス…

ポケユナ マスターランク

こんにちは、shibkiです。 最近ハマっているポケモンユナイトでやっとこさマスターランクに到達できたのでプレイとマスターランクまでの感想などを書いていきたいと思います。 配信開始は2021年7月21日でしばらくスタンダードバトルで練習していましたが、い…

謎が解けた日

こんばんは、shibkiです。 もう少し…もうあと数日で納車となるTTRSに想いを馳せ、いつものWeb Watchに勤しんでいたところ重大にして超重要な事を発見してしまいました。 ワルター・デ・シルヴァ この人でした。僕自身の解析に重要なキーとなる人物。何者かと…

車購入

こんばんば、shibkiです。 今日は僕の趣味の一つである車の話。 今年の9月頃だったかな…愛車の現行型パジェロ(ロングMT)という希少車に白髪のおじさんが乗るアクアが一時不停止で突撃してきました。 ボディ前部分を大破、幸いとても頑丈な造りの車というこ…

WS版Wizardry 〜探究の果てに〜

こんにちは、shibkiです。 今日は熱量(画像)多めでお送りします。まずは何も言わずにこちらの画像をご覧いただきたい。 このコロナ禍にもかかわらず中華より輸入した品は、包装こそ度々の消毒液噴射によるダメージが見られたものの、中身は平穏無事に届け…

JO MALONE LONDON

こんにちは、shibkiです。 今日はこんなものを手に入れました。 香水ですね。意外かもしれませんが僕は香水が大好きで、学生の頃からずっと使用しています。 年齢を重ねるにつれ、自分の香りになかなか出会えなかったのだが、やっと解決した。 たぶんずっと…

中華製ゲーミングデバイス

こんにちは、shibkiです。 最近、中華製ゲーミングデバイスが密かにハズっていることを知った。 なんでもファミコンからPS1のタイトルまでは当たり前、最近ではND64やDC(ドリームキャスト)までエミュレートする機種まで出ているそうな…正直なところエミュ…

個人的神ゲー

こんばんは、shibkiです。 今日は僕の人生上の五指に入る個人的神ゲーをご紹介します。 FRONT MISSION 5 〜Scars of the War〜 さっきクリアしました。この画像を撮りたいがために…笑 僕が高校生くらいの時になけなしのバイト代で購入したゲームで、初回生産…

ロード オブ シャドウ2

こんばんは、shibkiです。 前々から欲しかったゲームソフト【悪魔城ドラキュラ ロードオブシャドウ2】を某フリマサイトで手に入れました。 なんと新品未開封の初回特典ありというレアもの。たしか…2014年頃のゲームだよな? 先ほどPSNアプリ上から特典コード…

黄泉ヲ裂ク華をこれからやる人へ

こんばんは、shibkiです。 黄泉ヲ裂ク華も残すところパーティ全員のステータスカンストのための社長連戦と、未だ見ぬ最強の装備品(補正値厳選)を目指し城4Fに籠りひたすらトレハンの二つとなりました。 しかしここからはトレハン効率を上げるための社長連…

ミュウください

こんばんは、shibkiです。 今密かにウォッチ中なのが3DS用ダウンロードソフトの初代ポケモンのミュウのデータ。 今何がほしい?って聞かれたら真っ先にこれと答えます。何故欲しいかって? 僕はそういう病気だからさ! 某オークションサイトに粘着しています…

やってしまう

こんばんは、shibkiです。 とうとうやらかしました。何をやらかしたって黄泉華愛の深きを運営に訴えてしまったのです。だが後悔はしていない。 完全なる自己満足に過ぎませんが、言わずに後悔するならば言って後悔したいというポリシーの元に。 あ、本当に遅…

レベルカンストとステータス上限

おはようございます、shibkiです。 もう遅いかもしれませんが当ブログはネタバレを多分に含んでいるため黄泉ヲ裂ク華を攻略中の方はブラウザバック推奨です。 さて本題ですが、黄泉ヲ裂ク華においてようやくキャラクターレベルが99になりカンストしました。…

敵レベルと最終装備

こんばんは、shibkiです。 黄泉ヲ裂ク華もいよいよパーティレベルは95に乗り、レベル99まであと4となりました。 ここまでくると流石にレベルはかなり上がりづらく、カンストまであと数時間のトレハンが必要ではないかと思われます。 パーティのレベルが99で…

総合防術工 抵抗値検証

こんばんは、shibkiです。 レベルも上がり、社長マラソンがゆっくりながらもこなせるようになりました黄泉華。しかしまずは社長マラソンの速度を上げるためにトレハンでスペックを強化しようと思い立ち倉庫にストックしてきた金品質の装備群をそれぞれに装着…

黄泉ヲ裂ク華 データコンプリート

こんにちは、shibkiです。 先ほど黄泉華のアイテム図鑑、モンスター図鑑をコンプリートし、全てのダンジョンマップを踏破しました。マップ埋めは夢の世界がだるかった… コンプリートまでかかった時間は78時間37分…思ったより少ない時間でした。ボリュームは…