アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィザードリィ ワンダースワン版

こんにちは、shibkiです。 私はやりました!手に入れたのです。 ワンダースワン版 ウィザードリィ Scenario#1 箱説、初回生産特典ドレスアップシールありの完品。 ワンダーゲート使用の追加ダンジョン10種DL済み 某オークションにて送料別13000円で落札。 …

名機にしてメイン機

こんにちは、shibkiです。 早速ですがこんなものが家に届きました。 スワンクリスタルのクリアブラックカラーです。ワンダースワン系最終形態にして最強の端末。と、言っても前機種ワンダースワンカラーからのスペック的な大きな変化はTFT液晶を搭載した点く…

ワンダースワン

こんにちは、shibkiです。 とうとう初期型ワンダースワンが届きました。 本体カラーはシルバーで箱説なし、通電確認済み本体とおまけで裸ROMのチョコボの不思議なダンジョン。 締めてお値段送料込み1000円。 チョコボの不思議なダンジョンの箱説なしが相場30…

貴重なハード

こんばんは、shibkiです。 最高のWizardryを最高の環境でプレイするため、とある携帯機を求め中古ショップ、ハードオフなどを転々と彷徨うこと数日。 どこにもないぞワンダースワン。 本当に売っていない。こないだまで数百円で投げ売りされていた気がしたけ…

定本ラヴクラフト全集

こんにちは、shibkiです。 今日は私の大切なコレクションの一つを紹介したいと思います。 定本ラヴクラフト全集 国書刊行会から刊行されたCthulhu神話の創始H.P.ラヴクラフトの全集です。 全10巻(7巻のみⅠとⅡの分冊)11冊の函、帯、月報揃いの完品。高かっ…

最高のWizardry#1を求めて

こんにちは、shibkiです。 あなたはこの世で一番好きなゲームは何かと聞かれたら何と答えますか? 私は迷わずWizardryと答えます。そしてどのWizardryかと問われたら、未プレイにも関わらずAppleⅡ版の初代Wizardry#1~狂王の試練場~と答えるでしょう。 古い…

はじめまして

はじめまして、shibkiといいます。 このはてなブログで趣味や様々なことについて書き綴っていきたいと思います。 基本的には備忘録的なものですが、見て下さる方がいれば尚、モチベーションは上がります。どうぞ気軽にコメントなど頂けましたら幸いです。 簡…