アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

ウィザードリィ ワンダースワン版

こんにちは、shibkiです。

私はやりました!手に入れたのです。

f:id:shibki:20181129202743j:image

ワンダースワン版 ウィザードリィ Scenario#1

箱説、初回生産特典ドレスアップシールありの完品。

ワンダーゲート使用の追加ダンジョン10種DL済み

 

某オークションにて送料別13000円で落札。

狙っていた物がこうも都合よく売りに出されるとは思いもしませんでした。たしかに高い買い物ですが、これがなくてはスワンクリスタルワンダースワンを購入した意味がありません。

というより、これがオクに出されていたからこそスワンクリスタルの購入を決意できたのですが…それにしても嬉しい。

まぁ、まずは慌てずに動作確認といきましょう。
f:id:shibki:20181129202738j:image

しっかり一発起動。端子は綺麗ですが後でクリーニングを施す予定。それにしてもカラー表示は綺麗で感動します。いや、見慣れているはずなのですがこれがワンダースワンだとなんというかこう、くるものがあるのです。

それでは目当ての追加ダンジョンを確認します。
f:id:shibki:20181129202747j:image

スペシャルの項目から“ついかダンジョンにはいる”が選択不能になっていて一瞬焦りましたが、それもそのはずパーティに誰も加えていなかったのでダンジョンへの侵入が不可になっていただけでした。パーティにひとり加え“ついかダンジョンにはいる”を選択すると無事10種のダンジョンが表示されました。試しにCASTLEを選択し侵入してみましたが、しっかり潜ることができましたので大丈夫なはずです。

快適なプレイのためにもう一本ウィザードリィのROMを手に入れる必要がありますが、ここまででかなりお金を使ってしまっているため一先ず休憩(笑)

とりあえず必要なメイン機となるスワンクリスタル、通信用のワンダースワン、そして追加マップ入りのウィザードリィのROMを手に入れたことで気が休まりました。あとはウィザードリィのROMがもう一本、通信ケーブルと2本分のSRAM用電池、そして電池交換に使う特殊ドライバーがあれば快適なウィザードリィライフが送れる予定。

正直、ここまでするならダンパーなどを使用してPCにROMデータごとバックアップをとってしまえばいいと思うでしょうがPCを使用しないで環境を構築することに今の私は意義を見出しています。

まぁ、財布と妻が許すならばいずれダンパーとFlashROMは手に入れたいとは思いますが…