アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシック到達から見た1ヶ月

こんばんは、shibkiです。 MTGA構築のミシック到達を果たしたので今日はプレイする時間を捨ててブログを書いて寝ようと思います。 まず、MTGAを始めて今日で1ヶ月と6日という時間について思うこと。たぶんラダーのみを本気でやればもっと早くにミシック到達…

MTGAミシックランク到達!

こんにちは、shibkiです。 今日は特大のネタ。なんとMTGAのランク構築でミシックに到達しました! これでワイもミシックプレイヤーや!! 画像に薄っすらと見えていますが、相手ライフ20で僕が16なのに勝ってます。ダメラン二枚置いて緑単?らしきデッキのマ…

ダイヤモンドランク到達

こんばんは、shibkiです。 今日はウィークリークエストがリチャージされたのでランク構築戦を回していました。そしてとうとうダイヤモンドランクに到達してしまいました。 まさかダイヤモンドまできてしまうとは… たぶん経験値バー的に明日のデイリークエス…

プラチナランク到達

こんばんは、shibkiです。 とうとう構築でプラチナランクに到達しました!やった! ゴールドと違ってなんかキタ!って感じがする 使用デッキはシミックフラッシュという青緑のカウンターデッキ。画面にうっすら見えてるエリマキ神秘家のイラストといいカード…

週間勝利ボーナス復活

こんばんは、shibkiです。 今日はMTGAでアップデートがありました。なんと週間勝利ボーナスが復活したのです。まだ全部は達成できていないのですが、たぶん一週間に15勝までで1勝あたり250EXPになるのではないかなと思います。 ウィークリーは最初から消す必…

チャンドラ

こんばんは、shibkiです。 構築に目覚めてからというもの狂ったようにランクを回しております。まぁ、ゴールド安定ですが…プラチナは無理かもしれない。 そしてドラフトを一旦やめてみたところで、どうせならシールドでパック剥いたほうがいいのではないかと…

構築参戦

こんばんは、shibkiです。 マスタリーパス導入により半ば強制力の強まった「毎日3勝」デイリークエストは3日分ストックできるものの、毎日3勝でもらえる100XPはストックされないため本当に毎日3勝する必要があるのです。 これを毎度ランクドラフトで達成して…

初シールドに挑戦

こんにちは、shibkiです。 昨日のドラフト7-0に浮かれて基本セット2020のシールドに挑戦してみました。6パック開封後、その場でデッキ構築して戦う。参加費はなんと2000ジェム。とりあえず勢いで臨んだシールドの結果をご覧いただこう。 無事、やらかす なん…

ドラフト初の7-0達成

こんばんは、shibkiです。 タイトルにも書きましたが、先ほど僕史上初となるドラフト7-0を達成できました。今回は5000コインをペイしての7-0なのでおいしいのなんの。 ストレート勝ちは初。最高に気持ちいい! 5000コインペイしてドラフトで3パック剥いて950…

コインの使い道について考えてみる

こんばんは、shibkiです。 今日はドラフトを二回プレイして3-3と4-3という結果でした。勝率は50%以上出てはいるけどジェムはジリジリ減っていきます。1戦目300ジェムで2戦目で450ジェムがバックしているので実質ドラフト1回分を回収していることになる。これ…

マスタリーパスについて公式回答

こんにちは、shibkiです。 ブログの閲覧数がここ二日間でかなり増えていて、MTGAプレイヤーの皆さんがマスタリーパスについて関心を強くお持ちなのが伝わってきます。そのため当ブログではこの事柄について、その一助となれればという思いから以下の記事を掲…

プレミアムマスタリーパス

こんばんは、shibkiです。 初心者ながらプレミアムマスタリーパスを購入してしまいました。 2000ジェムでレベル10分にあたる経験値10000を取得 正直すごくもったいない気がしてならないプレミアムマスタリーパスですが、そもそもマスタリーパスを購入する目…

基本セット2020実装

こんにちは、shibkiです。 MTGAにて基本セット2020が実装されました。よってプレオーダーしていた50パックを開封していきたいと思います。このセットにはチャンドラが一枚確定でつきます。 パック50にチャンドラのカードとスタイルで49.9$ ここからは50パッ…

新規の悩み

こんばんは、shibkiです。 MTGAの新シーズンがスタートしました。ていうかシーズンは一月単位なんですね…ランク変動はしやすいとは思うけど社会人にはなかなか厳しい速度で移り変わってゆくシーズン。 とりあえず前シーズンは構築シルバー4のリミテッドゴー…