アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

基本セット2020実装

こんにちは、shibkiです。

MTGAにて基本セット2020が実装されました。よってプレオーダーしていた50パックを開封していきたいと思います。このセットにはチャンドラが一枚確定でつきます。

f:id:shibki:20190703132809p:plain

パック50にチャンドラのカードとスタイルで49.9$

ここからは50パックを開封したレアのみ撮影。とりあえず神話が何枚になるのか数えてみましょう。まず10パック分。

f:id:shibki:20190703133039p:plain

シンボルの重いカードが多かった印象。レアワイルド嬉しい!

パック開封の際、神話レアかレアのワイルドカードが入っていたらラッキーです。ダブルシンボルはまだしもトリプルシンボルはかなり色の濃いデッキで使う感じなのかな?それと、睡蓮の使い道が全然思いつかない。好きな色マナ3点出せるとはいっても結局一色に寄るわけですよね…うむむ。さぁ、続きましょう。

f:id:shibki:20190703133936p:plain

良い引き。神話WCにヤンリンさんや戦術土地は当たりか

個人的にヤンリンさんのイラストは好きです。青のレア打消しは対伝説デッキのためのサイドカードになるのかな?多くを消せるわけではないにしろ、2マナでオケチラとか吹っ飛ばせると思えば強い。伝説呪文増えてる環境なら強い。

あとは恐竜デッキにちょっと魅力は感じてる。まぁ、構築やれるの3か月後なんですけど…さあ次!

f:id:shibki:20190703134627p:plain

チャンドラの装備品きた。あれ?これ強いぞ

《チャンドラの調圧器》はチャンドラデッキで猛威を振るうカードになるのでしょう。ルーター機能まで搭載しているとは恐るべし。あとは《鋼の監視者》がアーティファクトデッキでは万能に刺さる性能ではないでしょうか。ほっといたら大変なことになる。さあ、次だ!

f:id:shibki:20190703135235p:plain

神話WCまたきた!チャンドラにアジャニ。そして恐竜も!

チャンドラが所持分と合わせて2枚になったことでもしかするとチャンドラデッキあるかもしれない感じになってきた。それと緑もなかなか出てくれてる気がする。レア土地はあるだけでいい。さあ、最後の10パックにいこう。

f:id:shibki:20190703135719p:plain

土地多め。睡蓮しかし何に使うんだ…

《炎の騎兵》はチャンドラデッキで使えそう。エレメンタルの赤は基本それ用かなと思います。こんなんドラフトで引いたらどうやって使うのか…ちなみに睡蓮2枚目ですが、この後マスタリー報酬のパックから3枚目出ました。どうやって使うねん!!

今回はタップインの占術ランドですが、占術は結構強い動きだと思うので好きですね。レア土地わんさと入ったデッキが使ってみたい。

ということでプレオーダーの50パック開封してみたわけですが、すぐに構築!とはならないのが新規の悩み。カード資産を増やすべくまたドラフトに戻りたいと思います。

それとマスタリーパス…これ社会人無理なやつじゃん…こういうところで廃人仕様にするのやめよう。課金してもたぶん全部の報酬はもらえません…なぜなら仕事をしているし、家庭もあるから。ウィザーズは家庭もちには厳しいのか。

ここは社会人だからこそ、課金というアドをとりにいくと考えてはもらえないだろうか?まぁ、あるにはあるか…レベル+10を2000ジェム売ってくれるというシステムが。これなんなん?