アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

チャンドラ

こんばんは、shibkiです。

構築に目覚めてからというもの狂ったようにランクを回しております。まぁ、ゴールド安定ですが…プラチナは無理かもしれない。

そしてドラフトを一旦やめてみたところで、どうせならシールドでパック剥いたほうがいいのではないかという考えに至り、先ほど二回ほどM20のシールドを回してきました。結果を先にお伝えすると2-3の3-3という安定感ある戦績で終局。

ただし、今回のシールドで得たものは大きい。何せあのチャンドラがまたパックから出てきたからだ。

f:id:shibki:20190709231925p:plain

しかし一度もチャンドラは引けず…2-3という結果

そして実はこのシールドの前に「本日の3勝」とデイリー達成によりマスタリーパスのレベルが22に上がったんですね。その報酬がこちら。

f:id:shibki:20190709232258p:plain

これで6マナチャンドラを4枚コンプしてしまう

そのうちチャンドラデッキを本気で考えてみようと思います。この6マナチャンドラは-3能力こそエレメント絡みなものの、その他の能力は割とどこでも活躍できるスペック。6マナなのでやっぱり猫を使うなりマナ加速して出したいところではある。

ニッサが作る土地クリーチャーもどうやらエレメンタル?らしいのでもしかしたら手持ちのカードでもしかするかもしれません。青緑ランプに赤のダブルシンボルは重いのでいっそひとつの勝ち手段としてハイドロイドや青絡みのカードを抜いた赤緑とかどうなんだろう。3点全体除去はかなり強いと思うのですよね。

しかもニッサの土地クリーチャーが生きているのならばそれこそとんでもないアドを取れる可能性…まぁ、初心者が考えることなのできっと弱いと思います。

そのうちちょっとだけ組んでみよう(ボソ