アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

週間勝利ボーナス復活

こんばんは、shibkiです。

今日はMTGAでアップデートがありました。なんと週間勝利ボーナスが復活したのです。まだ全部は達成できていないのですが、たぶん一週間に15勝までで1勝あたり250EXPになるのではないかなと思います。

f:id:shibki:20190712004252p:plain

ウィークリーは最初から消す必要はなかったと思います

これが実装された代わりにデイリークエストの経験値はひとつにつき500EXPとなり、昨日までの800EXPから300EXP少なくなりました。

500×7日間=3500 250×15勝=3750 合計7250EXP/一週間

800×7日間=5600 200×7日(毎日3勝)=1400 合計7000EXP/一週間

比較すると一週間あたり250EXPの増加です。ショボい…と思いきや今回の調整は経験値獲得量というよりも、獲得方法の変更が大きなポイントになります。

毎日3勝しなくていい。これが一番体によい変更。ウィークリー復活は本当に嬉しい。パックじゃなくて経験値だとしても良い調整。

そしてお次は最新のコードの話。

freekeys.opsgaming.fr

上記のリンクから先着10万人までチャンドラデッキがもらえるコードをプレゼントしています。今現在の残り人数61896人。

f:id:shibki:20190712003732p:plain

このデッキのチャンドラはM20のPWデッキ限定のものです

強いかと言われればよくわからないのですが、パックから出る6マナチャンドラと比較するとカードパワーは控えめ。構築済みデッキに封入されているカードなだけあってそういうことになっています。

しかしこのデッキの中に入っているカードは割と有用なものもあります。今後赤いデッキを使う予定のない人も、今後パック開封するたびにレア被りを抑制できるという意味でもらっておくとよいかもしれません。

それにしても今日は本当によく負けるなぁ…ミスもかなり多いのでこれがなくなればもう少し負けを減らすことはできるかもしれませんが…