アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的神ゲー

こんばんは、shibkiです。 今日は僕の人生上の五指に入る個人的神ゲーをご紹介します。 FRONT MISSION 5 〜Scars of the War〜 さっきクリアしました。この画像を撮りたいがために…笑 僕が高校生くらいの時になけなしのバイト代で購入したゲームで、初回生産…

ロード オブ シャドウ2

こんばんは、shibkiです。 前々から欲しかったゲームソフト【悪魔城ドラキュラ ロードオブシャドウ2】を某フリマサイトで手に入れました。 なんと新品未開封の初回特典ありというレアもの。たしか…2014年頃のゲームだよな? 先ほどPSNアプリ上から特典コード…

黄泉ヲ裂ク華をこれからやる人へ

こんばんは、shibkiです。 黄泉ヲ裂ク華も残すところパーティ全員のステータスカンストのための社長連戦と、未だ見ぬ最強の装備品(補正値厳選)を目指し城4Fに籠りひたすらトレハンの二つとなりました。 しかしここからはトレハン効率を上げるための社長連…

ミュウください

こんばんは、shibkiです。 今密かにウォッチ中なのが3DS用ダウンロードソフトの初代ポケモンのミュウのデータ。 今何がほしい?って聞かれたら真っ先にこれと答えます。何故欲しいかって? 僕はそういう病気だからさ! 某オークションサイトに粘着しています…

やってしまう

こんばんは、shibkiです。 とうとうやらかしました。何をやらかしたって黄泉華愛の深きを運営に訴えてしまったのです。だが後悔はしていない。 完全なる自己満足に過ぎませんが、言わずに後悔するならば言って後悔したいというポリシーの元に。 あ、本当に遅…

レベルカンストとステータス上限

おはようございます、shibkiです。 もう遅いかもしれませんが当ブログはネタバレを多分に含んでいるため黄泉ヲ裂ク華を攻略中の方はブラウザバック推奨です。 さて本題ですが、黄泉ヲ裂ク華においてようやくキャラクターレベルが99になりカンストしました。…

敵レベルと最終装備

こんばんは、shibkiです。 黄泉ヲ裂ク華もいよいよパーティレベルは95に乗り、レベル99まであと4となりました。 ここまでくると流石にレベルはかなり上がりづらく、カンストまであと数時間のトレハンが必要ではないかと思われます。 パーティのレベルが99で…

総合防術工 抵抗値検証

こんばんは、shibkiです。 レベルも上がり、社長マラソンがゆっくりながらもこなせるようになりました黄泉華。しかしまずは社長マラソンの速度を上げるためにトレハンでスペックを強化しようと思い立ち倉庫にストックしてきた金品質の装備群をそれぞれに装着…

黄泉ヲ裂ク華 データコンプリート

こんにちは、shibkiです。 先ほど黄泉華のアイテム図鑑、モンスター図鑑をコンプリートし、全てのダンジョンマップを踏破しました。マップ埋めは夢の世界がだるかった… コンプリートまでかかった時間は78時間37分…思ったより少ない時間でした。ボリュームは…

Sランク金グレードの確率

おはようございます、shibkiです。 黄泉華攻略もとりあえずストーリーをDLC追加分も含めて全てクリアしました。ただ社長2回目が鬼のような強さなため一時トレハンに逃げました。 今は狂王の城4Fでひたすらトレハンして図鑑を埋めているのですが、鎧があとひ…

村正カタナ 金グレード

こんばんは、shibkiです。 とうとうDLCエリアのラストダンジョン4Fに到達してしまいました。この先で終わってしまうのかと思うと寂しい。 ということでラスボス前ですが最後のトレハンポイントということで最高級装備を目当てにマモノ3輪花で連戦に連戦を重…

黄泉ヲ裂ク華 プラチナトロフィー

おはようございます、shibkiです。 黄泉華の本編をクリアしました。そしてクリアと同時にプラチナトロフィーを取得。 このゲーム5人に1人がプラチナトロフィー持ってる…さすがDRPGを購入する層は違いますね。キッズや食い散らかし系からは見向きもされないジ…