アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

村正カタナ 金グレード

こんばんは、shibkiです。

とうとうDLCエリアのラストダンジョン4Fに到達してしまいました。この先で終わってしまうのかと思うと寂しい。

ということでラスボス前ですが最後のトレハンポイントということで最高級装備を目当てにマモノ3輪花で連戦に連戦を重ねること2時間。

f:id:shibki:20201104002817j:image

出てしまう金村正。強すぎだろうよ…強化したらどこまで攻撃力が伸びるのか…

しかしこのゲーム、同じ金村正でも性能に違いがあるのです。そうでなくては!

能力補正値の一部分がランダムになっているためもしかするとこれ以上に強い金村正に出会えるかもしれないという…こいつぁえらいことですぜ。

正直金村正取ったら終わりかなと思っていたが嬉しい誤算。まだまだ掘る目的があるわけだ。しかもパーティ全員分の補正値厳選なんかやってたら終わらないねこのゲーム。

ただしステUPアイテムで各種ステータスをカンストさせてしまうとプラス補正値は事実上死にステになる。よって厳選はマイナス補正値がより少ないものほど有用なアイテムということになる。

特に物理防御率や命中率なんかの補正はステUPアイテムでは補完できない部分なのでより重要度は増すことになります。

とりあえずここで武器防具の図鑑をある程度埋めてしまいたいところだが、明日にはきっとDLCエリアのラスボスに凸っているだろう。

いやあ、もーちょい楽しめそうだぞこのゲーム。エクスペリエンスさんありがとう。