アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

ロード オブ シャドウ2

こんばんは、shibkiです。

前々から欲しかったゲームソフト【悪魔城ドラキュラ ロードオブシャドウ2】を某フリマサイトで手に入れました。

なんと新品未開封の初回特典ありというレアもの。たしか…2014年頃のゲームだよな?

f:id:shibki:20201123232808j:image

先ほどPSNアプリ上から特典コードを入力してみましたが、期限は切れていないようで、しっかり認証しました。ありがたや!

特典コードでもらえるのは【練金のルーン】というゲーム内アイテム。なんでもゲーム内の消耗品と思われる魔道具というアイテムを別の魔道具へと変質させるアイテムのようです。

まだこのゲームやってないけど割とチートじみた能力のアイテムですな、練金のルーン。

不要な消耗品を有用な消耗品へと等価交換できる…有り余るポーションエーテルへと変換できてしまったら魔法連打によるダメージインフラが起こってしまうではないか。

まあ、実際にはこんなものではないかもしれないのでプレイした時に確認してみましょう。

ただしかし…ロードオブシャドウの初期作品はコジプロだったせいもあり未だに中古1000円未満で初回生産盤が大量に投げ売りされているくらいには世に出回っていたが…

このロードオブシャドウ2はたぶん出荷本数がそもそもそんなに多くないためか、やや値段は高めな上、これ関連の情報が少ない。まあ、面白いかどうかは別としてファンなら持っていたい作品と思いますので入用の方はお早めに。

ちなみに1とこの作品である2の中間を描いた3DSのロードオブシャドウがあるのですが、あれは所持しています。メトロイドヴァニアで2D横スクロールという古い悪魔城シリーズを踏襲した作品でした。何故か微妙に高い。

ロードオブシャドウ2はこれまでのシリーズで最大の敵として描かれてきたドラキュラが主人公となる異色の作品。1のガブリエルがドラキュラとなったその後の物語ということで期待値は高い。

とにかくこのガブリエルがカッコいいのだ。ちなみに僕はBloodborneのキャラメイクでモデルにしているのがこのガブリエルである。それくらいビジュアルが好き。

早くプレイしたいところだが…どうやらアイツが届いてしまったようだ…