アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

初シールドに挑戦

こんにちは、shibkiです。

昨日のドラフト7-0に浮かれて基本セット2020のシールドに挑戦してみました。6パック開封後、その場でデッキ構築して戦う。参加費はなんと2000ジェム。とりあえず勢いで臨んだシールドの結果をご覧いただこう。

f:id:shibki:20190706115655p:plain

無事、やらかす

なんとか全敗は免れたものの、1-3という結果に震えます。貴重な2000ジェムがいとも簡単に溶けていく。昨日のドラフト7-0なんてなかった。

基本セット2020のパック剥けてるからいいとかそういうのはないです。とにかく失ったものがでかすぎる。正直やる前からわかってた。

とりあえず最初の6パック剥いた時のレアを見て震えてみてほしい。こちらだ。

f:id:shibki:20190706120055p:plain

6枚中4枚がレア土地という…これがシールドでくるかぁ

地味に睡蓮4枚コンプした…いらね。土地以外のカードも1枚はアーティファクトで少々使いづらそうな気がしたので残った黒のレア《漆黒軍の騎士》を意識した黒青デッキを構築。すでにこの時点で勝ちは薄いなと思っていました。

まぁ、ほぼコモンアンコのみのデッキで1勝できただけでもよかったと思うしかない…それにしてもシールドでレア土地はやめよう…