アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

4回目のドラフト

こんばんは、shibkiです。

今日は人生で4回目のドラフトに挑戦。良いカードに巡り合うべく貯まった5000ゴールドを投じます。そうして組まれたデッキがこちら。

f:id:shibki:20190619233730p:plain

白赤のPWデッキができました!過去一の引き運!

チャンドラにギデオン、そしてナヒリを二枚というPW合計4枚のデッキ。ここまでの引き運はいまだかつてないですね。

そして今回初となる白赤ということでプレイングの感覚がいまだつかめていませんが、とりあえず初戦は勝利。最短3ターン目からギデオンさんが降臨して無双しました。

カードパワー高すぎ問題。これの除去に手間取っていると盤面にクリーチャーが並ぶし、かといってギデオンさんを無視してゲームを進めるなどほぼほぼ不可能…毎ターン4/4破壊不能で殴り掛かってくるのはちょっと反則的な強さがあります。

ナヒリも出す機会があったので出してみたのですが、4マナで初期忠誠度6って強すぎませんか?単純な除去としてもタフネス6まで焼き殺してしまえるとは…これを二枚搭載しているデッキで、しかもちゃっかりギデオンとチャンドラの勝利カードまで入っているので見た目以上に除去は豊富です。

とりあえず今日は1戦してやめときます。なんせこんなにいいカード引いておいて集中力が切れて負けたとかシャレにならないので笑

3勝以上を目指し頑張ってみようと思います。ではではぐっない!