アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

隻狼二周目開始

こんばんは、shibkiです。

さっそく隻狼の二周目を開始しました。試しにオープニングの負けイベント戦である葦名弦一郎を倒してみたのですが、なんか…倒した後にどこからともなく鉈?のような物が飛んできて気を取られているうちに源一郎に腕を切られました笑

まぁ、腕を切り落されないと忍義手をつけてもらえないので戦力ガタ落ちでゲームになりませんからね…隻狼にもなれないですし。

ということでそのまま進んで今ほど葦名本城で二回目の源一郎を倒しました。

もう中盤に差し掛かろうかというところですが、一周目に比べだいぶサクサク進んでいます。スキルや忍具の充実も大いに関係していますが、何より一番は敵を知っているという事実。

赤鬼→鬼形部→うわばみの重蔵→お蝶→火牛→源一郎までサクサク。

f:id:shibki:20190410001754p:plain

お蝶からお褒めの言葉をいただきました

ここから中盤のボスラッシュを経てまだ見ぬエンディング【修羅】を見たいと思います。そこからはどうしようかな…三周目に行くか、バックアップを駆使して源の宮へ行き瑠璃を集めるか…

周回を重ねるとスキルポイントがどんどん増えていくそうなので三周してもいいかなと思っていますが、バックアップを利用すればトロフィーコンプは最短二周目クリアまでやらなくていいということになりますね。

ただしスキルポイント稼ぎのマラソンがどの程度苦行になるのかわかりませんが…

とりあえず頑張って梟まで進めようと思います。では、また!