アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

源の宮攻略前までの数珠玉の数

こんばんは、shibkiです。

今日は隻狼にてエンディング分岐アイテムである【氷涙】を入手しました。

昨日手に入れた【常桜の花】もまたエンディング分岐アイテムなので、まだ一週目ですがPSplusのセーブデータアップロード機能を使いどちらのエンディングも見ることにします。

本来であれば4つのエンディングがあるそうなのでこのゲームを4周する必要があるのですが、一週目でほぼ必要なアイテムをコンプすることができそうなので無駄に周回したくないと思いました。

きっちり4周程度プレイしないとコンプできないアイテムでもあればもう少しやる気にもなるのですが…まぁ、それは欲張りというものですね笑

【氷涙】の入手方法についてですが、これは様々なサイト様で攻略が書かれているのでここでは書きません。書いたとしても低クオリティの記事にしかならないので笑

このアイテムを入手する過程で白蛇を忍殺するというトロフィーがもらえるのでやっておくといいですね。

f:id:shibki:20190404182057p:plain

道中様々な嫌がらせをされた恨みをここで晴らします

こうして白蛇退治も無事終え、【氷涙】を手に入れたわけなのですが、ふと気になって白蛇の社を訪れてみることにしました。

ここには過去の平田屋敷で出現する孤影衆 槍足がいるのですが、平田屋敷のほうを先に倒してしまうと出現しなくなってしまうということで1周目での数珠玉コンプを諦め、ダメもとで訪れてみたのですが…しっかりいました笑

何が原因かはわかりませんが、普通に戦うことができたので無事数珠玉ゲット。

f:id:shibki:20190404182954p:plain

源の宮直前の数珠玉数は34個!身体力18の数珠玉2個のはず…

たぶん一週目、源の宮進行前でこの数になっていれば道中全ての数珠玉をゲットできていると思います。

いや~孤影衆いてよかった~笑

ということでいよいよ終盤戦。

f:id:shibki:20190404183345p:plain

源の宮へ