アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

破戒僧撃破

こんばんは、shibkiです。

今日は破戒僧を撃破。初のゲージ3本ボスでしたが割と簡単に突破できました。

f:id:shibki:20190405002322p:plain

破戒僧は蟲つきのため不死斬りで成敗

破戒僧はモーションがゆっくりなため弾きのタイミングは掴みやすいと思います。問題は2ゲージ目からの分身攻撃ですが、これは木の上でガードしてるだけですぐに実体化します。

初期形態は【危】攻撃に気を付けながら丁寧に弾いていけば簡単に体幹を崩せます。

第二形態は幻影を木の上でやりすごし、やはり弾きで体幹を崩します。

第三形態は毒攻撃があるので【危】に合わせて軸をずらしてあげると斬り放題。

最後は霧がらす連打で安全に倒しました。

破戒僧戦を振り返ると全体を通して体幹が崩しやすい敵だったという印象。おそらくゲージが3つもあるのでそのようになっているのだと思います。体力をほとんど削らずとも体幹を崩せるので臆せず弾きを連続で決めてやりましょう。

やはりここでも破戒僧の隙には葦名一文字をぶちこんでいました。重い一撃によってガードされても相手に硬直を生み、体幹ゲージもためられ、そしてこちらの体幹は回復と非常に優秀なスキルです。

今のところこのスキルのみで攻略していますが、他のスキルも強いのか気になりますね…しかしスキルポイントで奥義とるのはなかなか勇気がいります。下手に攻撃スキルをとるくらいなら形代の所持数を上げるパッシブのほうがいいのではないかと思うくらいです。

今日は時間があまりなかったためにこれの他は桜牛?とかいう火牛の色違いを倒したくらいであまり進んでいません。

道中七面武者を見つけたので明日はまず七面武者から攻略しようかなどと考えています。では、おやすみなさい!