アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

死なず半兵衛の不死斬りを成す

こんばんは、shibkiです。

今日は水生村の破戒僧・幻影まで撃破した隻狼。

破戒僧・幻影を倒すことで水の中での呼吸術を会得。よってここらでサブイベントや重要アイテムの回収をしてみようと各地を周って潜っています。

宝鯉の鱗、数珠玉、イベントアイテム各種を集めて周っていたところ…とある池の中に首なしさんがおったそうな。

最初はびっくりしたものの、水中では動きはむしろ速くなっている隻狼さんに成す術もなく首なしさんフルぼっこ。

ここで火のついた隻狼さんは各地の首なしさん狩りに出かけ…合計4体の首なしさんを打ち倒すことに成功したのでした。

首無しさんから貰えるアイテムは各種飴の効果を形代消費で使うことができるというチートアイテム。これ強すぎ…特に月ね。

あともう一体はどうも先に進めないと会えないらしいのでとりあえず首なし狩りはひとまず終了。

今日の締めとしてサブイベント【死なず半兵衛の不死斬り】を達成しました。

f:id:shibki:20190402005623p:plain

死なず半兵衛の不死斬り

このシーンの直後、ズルっと半兵衛の体からあの蟲が引きずり出され…不死斬りによって斬られます。ポロっと半兵衛さんから落ちたアイテムから察するに、奥歯に毒薬を仕込んでなんども死のうとしていたようです。

やっと死ねましたね、半兵衛。

さて、さっきちらっと獅子猿のねぐら近くのアイテムを取りに行ったら…七面武者なる怪奇なボスがねぐら中央で陣取っていました。

また長期戦になる予感がしたので今日は見なかったことにして寝ます。

明日、やりあってみようと思います。では!