アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

ゴールドランク到達

こんばんは、shibkiです。

今日は通算9回目、10回目となるドラフトをプレイしました。

とりあえず結果ですが、9回目が青黒デッキで1-3で惨敗。ドラフトですべてが決まった。色が選べなくて白青黒のカードをただひたすらにピック。色が定まらないということはボムカードに恵まれず、とりあえず戦えるデッキを用意してみたというレベルで挑むことになるわけです。

デッキ構築時に白が蛇足ということに気づき事故防止のため2色に絞ったわけですが、それでも1-3なのでこの選択による効果のほどはわかりません。

続いて10回目のドラフトですが、なんと新記録達成の連続でした。

f:id:shibki:20190625003523p:plain

確定報酬は850ジェムと1パック

まず結果ですが6-3というこれまでにない好成績。報酬が850ジェムの1+1パック当たってしまったことにより報酬がヤバいことに。

750ジェムを参加費としてペイしてドラフトで3パック+報酬で2パック+850ジェムがバックしたことになります。1パック200ジェム換算で1850ジェム分と見るとすごい見返りですね。

使用したデッキは白青で序盤を豊富な除去とタフネスクリーチャーでしのぎ《ギルドパクトのガラス壁》で飛行の多色クリーチャーを並べて強化し、おなじみのタフネスを戦闘ダメージで扱うことができる《厳戒態勢》で一気に大型化してぶん殴るゲームプラン。デッキ内容はこちら。

f:id:shibki:20190625002056p:plain

《番人》がデッキにマッチしていて強かった

《ギルドパクトのガラス壁》の効果によって多色のクリーチャーは問答無用で強化される。《番人》を唱えれば飛行警戒5/5のスフィンクスができあがり。強い!

そしてこのデッキが僕を初となる6勝へと導いてくれました。こうして勝利を重ねた結果…

f:id:shibki:20190625002609p:plain

リミテッドのゴールドランクに到達!

シーズンの残りがあと6日というところでなんとかゴールドランクに到達することができました。ドラフト回数はちょうど10回です。

シーズン終了時にカードスタイルの報酬がもらえるそうなので楽しみですね。

f:id:shibki:20190625002934p:plain

カードスタイルよりアバターがほしい

ランクはティアーと違い、シーズン中に下がることがないようです。ということは6日間はゴールドプレイヤーということだ!やったぜ。

構築のためのカード集めを目的として始めたリミテッドですが、めっちゃ面白いです。白青のデッキでゴールドいけたのは本当に嬉しい。絶対得意だ白青。と思いたい。

もう少しで基本セット2020発売ですね。待ち遠しい…