アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

ドラゴンズクラウン

こんばんは、shibkiです。

今更ながらPS4版のドラゴンズクラウンをプレイし始めました。決してディアブロ3に飽きたわけではないとここに誓います。ええ、誓いますとも。

とりあえずディアブロはGR102までソロクリアし、Barbランキングを360位程度であることを確認したところで僕の中でのシーズンが終わりました。WWBarbだとカルデサン強化くらいしかやることがない上にせいぜいGR110をギリギリクリアできない程度の腕前に落ち着くビジョンを夢で見てしまったのです。

よってモチベを回復しきるその日まで別ゲーをやろうと心に決めた次第であります。

それで結局手にしたゲームはといえばドラゴンズクラウン。実はPS3版、VITA版を所持している上にプラチナトロフィーも取得済み。限定生産品を購入したものの、そういや未開封だったなと思い立ち、PS4版のロイヤルパッケージを開封

久々にプレイするドラゴンズクラウンですが、何が何やら…全然覚えていないのです。プラチナトロフィーはこのゲームにおいてはチュートリアルクリア程度の価値しかなく、ここからというところで放置したことだけは記憶にありました。

放置した時点ではレベル99がMAXであったこともあり、メインキャラクターのアマゾン姐さんが99、サブのファイターが98、他が40〜という具合のなんとも言えないセーブデータ。

今ではアップデートもあり、夢幻追加、さらにはレベルキャップ255解放などやり込みの天井が高すぎて見えないほどのゲームになっています。ショボいキャラデータを引き継ぎつつ、このゲームをプレイしていきたいと思います。

まずはメインキャラクターであるアマゾン姐さんを強化するべくファイターの混沌F16?F17?辺りでの覇気ペン漁りをしたいがためにファイターでの攻略をしています。

自分でも何を言っているのかわからない状態ではありますが、覇気ペンで姐さんは強くなるそうなのでここをとりあえず目標に進めていきたいと思う。

しかし混沌、難しすぎ…いや、僕が弱いのか。

それとご報告までに、PS4ソフトのクトゥルフの呼び声Call of Cthulhu)を予約しました。楽しみすぎてヤバい。