アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

武器DPS最大値

こんにちは、shibkiです。

カルデサン用ジェムの育成のためGR80〜90を周回していたらポロっとこちらの品がドロップしました。

f:id:shibki:20190301160239p:plain

バル=カソスより受け継ぎし戦士の血PA

狙っていた武器がPAで落ちる確率とは…w

ということでVITをASにリロールして完成ですが、やはり欲を言えばADも欲しかった。しかしそうなるとダメージ10%が外れることになるため武器DPSは下がる…悩ましい。

ちなみにこの武器、プロパティの構成を見るに武器DPS最大値だと思うのです。片手用マイティ武器で3200オーバーは強いですね。この武器によって武器DPSは700程上昇。とりあえず試し斬りに向かいます。

 

f:id:shibki:20190301160352p:plain

GR100ソロは安定した模様

試し斬りの舞台はGR100でしたが、無事ノーデスクリア。前の武器よりも火力は確かに伸びてはいますがCDR10%をAS7%では補ず、変身までのCDが少し気になりました。

しかし長いかと言われればそう長くもないCDなのでとりあえずよしとすることに。しかしもう一箇所くらいCDRを積んで試してみたい。

生命力は削りに削って総合5000を下回りましたがギリギリ大丈夫といったところ。バフ切れ時が怖いのと、変身時でもアーケインと毒ダメより回復力がやや上回る程度には体力ゲージがブレます。

GR100においては現状生命力5000が必要値のボーダーみたいです。今後パラゴンレベルが上がった先どうなるのかわかりません。必要最低限の生存力に抑え、火力に全振りしたと考えればある意味理想的ではありますが…

残る未厳選部位は頭、胴、足、靴、腕の5部位しかないので火力を盛るのはこれ以上難しいと思います。あとはカルデサン強化でどの程度伸びるのかというゲーム。そろそろ荒地WWの限界が見えてきたように思います。