アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

とりあえずの赤

こんばんは、shibkiです。

最近はひたすらバウンティ周回でリフォージ。とりあえず品ですが使えそうなPAが出たので紹介。

f:id:shibki:20190225225726p:plain

バル=カソスの誓約PA

やっと武器のPAゲットです。理想はリソース消費回復をADにしたかった。しかし全プロパ数値マックスはそれだけで価値があります。ダメージ+10%を積むとDPS3000を超えるのですがゾディアックとのシナジーを考えASにリロールして完成。武器DPS500近く上がりました。

(2/27追記 リソース消費回復は案外バカにできない。GR90周回時に危ないと思われた状況下で回復力に救われた場面がありました。敵に攻撃を当てずとも回っているだけで回復できるので危険な状況になったら一時的に離脱するだけで復帰できます。この効果は意外とWWと相性が良いです。LoHとは違い回復力は低めですが使い勝手ではこちらが上です。)

 

f:id:shibki:20190225225842p:plain

チャネリングのマントPA

これはまあ、良品。LIFE+15%がARかCDRでもよかった。しかし最大LIFEでスケールする回復ルーンなどとシナジーがあるため採用。最終的には死ななければなんでもいい。ADをリロールで追加して合計値90%を確保。武器にもう一つAD積めれば理想かなと。

これでPA部位が6部位。厳選終了してる護符はエンシェント。とりあえずこれらにカルデサン100を積むのが当面の目標になりそうです。たった7部位でもSTR3500稼げると思えばかなりの強化になるのではないでしょうか。

PA品はプロパティの値が最大値のため筋力確保が捗ります。エンシェントで妥協して1部位100違えば13部位でその差1300にもなるためかなりの効果です。特に護符や指輪厳選で生命力を削っているため生命力を搭載する部位にはPAを是非とも積みたい。

また素材がなくなってしまったのでしばらくはカルデサン用ジェムの育成をしながら素材を貯めようと思います。