アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

ヘイドリッグ・イーモン

こんにちは、shibkiです。

あれから何日が経ったのか…ずっとヘルファイア・アミュレットの厳選マラソンをしていました。ウチのヘイドリッグさんは赤い装備が嫌いな様子で、本当に作りません。

何個作ったのかもわからないほど作りましたが、たまに作ってくれる赤いアミュレットはゴミパッシブばかり…パッシブが良くてもプロパティがゴミ…酷い確率の暴力に何度も心が折れそうになった。しかしその甲斐あってこのような神護符をゲットするに至る。

 

 

f:id:shibki:20190214142326p:plain

ヘルファイア・アミュレットの厳選品

プライマルエンシェント狙いでしたが、これは流石にスルー出来ず確保。CHCとCHDが初めから付いているのに加え数値も高く、パッシブもあらゆるビルドで必須級の血への渇望とかなりの良品。

筋力枠をリロールで物理スキルダメージ20%に変換して完成。CHC10%で最大値な上にCHD96%はかなりの高数値。

100%が最大値ですが4%は妥協。この4%のためにマラソンを続行するのは時間の無駄と判断し、これにてヘルファイア・アミュレットの厳選は終了。そして久々にGRをプッシュして試し斬り。

DPSががっつり上がっているのに加え、力の指輪プライマルの能力もあってGR95までクリア。98に挑戦したけど火力が不足していて時間がほんの少し足りない。良マップを引ければいけるだろうけどとりあえずは強さを確認できたのでまた装備厳選にもどります。

GR98道中ボス含め、防御は足りている様子。アーケインのイライラ棒がマップに溢れていても結構耐えられる。防具の宝石をダイヤモンドにしたのと、力の指輪が良い仕事をしているのだと思います。レジェジェムのゴゴクを太極に代えて様子を見ていますが、もう少しCDR積めばゴゴクはいらないかもしれない。常時変身は難しいけれどゾディアックのみでもなんとかなりそうです。

そう、そしてそのゾディアックですが、リフォージを何度か行ってみたところ攻撃速度とCHCとCDRが固定プロパティらしく厳選は楽そうなものの筋力かCHDどちらかを諦める必要があるのがなんとも…スカル・グラスプはレジェンダリーパワーのブレ幅が大きすぎるので厳選はなるべくしたくはない。やるならプライマルエンシェント狙いか…

次はゾディアック、そこからはセット装備の厳選になると思います。