アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

二本のゲームを予約

こんばんは、shibkiです。

ここ最近、何故かこのブログの閲覧数が急激に増えていて正直なところ少し恐怖を感じています。なぜなら閲覧数が上がる理由がわからないから。何か悪いことでも書いたかな…

さて、この3月に普段ゲームを発売日に買うことなど稀な僕が二本も予約をしてしまいました。その二本とは…

【隻狼(セキロ)】PS4

【コール・オブ・クトゥルフPS4

どうして今月に限って二本もドンピシャなソフトが発売されるのか…キャンプ道具のためにせっせと貯めていたお小遣い。させないつもりか。

とまあ、冗談はさておき。この二本は期待できます。まずゲームとしての出来を期待せずにいられない【隻狼(セキロ)】ですが、それもそのはずあの【Blood borne(ブラッドボーン)】を作ったフロムの新作ということなので購入不可避。しかも完全オフゲーにしてくるあたり期待が高まる。

オフラインにしたのではなく、できなかったのだと思いたい。そしてできなかったなりの出来を早く見たい。文章おかしいですが気持ちは言葉を超越します。自分でもよくわかっていないけど、とてつもない何かが始まろうとしているのだと思います。

そして【コール・オブ・クトゥルフ】ですが、ラヴクラフト厨としては必携となるファンアイテムになると予想。よってこれも購入不可避。正直言ってゲーム性だとか難易度なんかは期待していません。ただフルポリゴンで演出されるラヴクラフトの世界を堪能できるだけでいいのです。やり込みなんてないゲームでも構わない。僕の中ではラヴクラフトがすでに人生におけるエンドコンテンツなのだから。

この二本の発売を知った瞬間にamazonさんでポチッた。そしてその瞬間からドラゴンズクラウンが手につかなくなってしまった。なぜならもう僕の中では【隻狼(セキロ)】が始まり【コール・オブ・クトゥルフ】が頭の中にでいあいあ言っていたのだから。

久々に配信もしたいなあなんて考えています。需要はないのだろうけども。