アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

周回用ビルドがメインのゲーム

こんばんは、shibkiです。

今日はディアブロ3をプレイできない環境にあるのでブログでも書きたいと思います。なんだかんだすごい時間プレイしている気がする…あれだけ時間がないと思っていたけど寝る時間を犠牲にさえすればなんてことなかった。もっと早くに気が付くべきでした。

さて、今の進行状況を整理して今後の育成方針でも見出そうと思います。こういう自分用のメモ的な使い方ができるブログって便利でいいですね。

装備更新はかなりスローダウンしている今の状況ですが、アミュレット以外はとりあえず品ですがエンシェント化できています。ということでヘルファイア・アミュレット厳選もひとつ今後取り組まねばならない課題となっています。これに関してはレコーハンマーが旅人コンパスなので荒地WWのためだけに厳選ということになるのであまり気は乗りませんね…でもこのゲーム、高速周回用ビルドをどれだけ上手に育てられたかで決まるっぽいところあるし…ヘルアミュは鍵集めからですね。

あと優先的にやるべきは忘れられし魂集めですね。報酬クエストの素材もすっからかんですが、魂が本当にない…これでは装備厳選ができない…魂集めは根気よくNR&GR周回が最効率のようです。

そしてカルデサンですが、これは今のところ武器一本に70ジェムとカシウス腰に80がついているのみ。正直なところ力の指輪には急ぎで80ジェムをつけたいところ。何せもう力の指輪に関しては厳選が完了しているのだから。ジェムのレベル上げはGR周回。

ここまでを整理するとまずは厳選が完了している力の指輪のカルデサンをNRとGR周回で終わらせます。その後はヘルファイア・アミュレット厳選。ここでひとまず荒地WWは全身エンシェント化完了になります。その後はアクセサリーから順に厳選を終わらせるためゾディアックの厳選に取り掛かる予定。

これが終わったらやっとセット装備の厳選に移行できるので武器から順にという感じか…果てしねぇ。ヘルファイア・アミュレット厳選が完了したらひとまず忘れられし魂集め&パラゴンレベル上げも兼ねてしばらくNRとGRを周回しよう。その中でGR90まで可能ならばプッシュしてみよう。必要なジェムを満遍なくレベル80にできたらカルデサン用ジェムを育成。

やっぱり高速周回用ビルドの育成が最優先事項ですね。このゲームほとんど荒地WWしか使ってない=荒地WWの性能如何で攻略速度が変わるということ。

レコーハンマーを使うのは高レベルGRプッシュの時のみであとは全部荒地WWで回りながら「古の民が微笑んでいるぞ」って言うだけのゲーム。もうメインビルドと高速周回用ビルドの使用頻度の比率がおかしいことになってる。もう荒地がメインだこれ。荒地でGR100とか凸るかもしれない。なんせバルカソスが導いてくれるからね。

とりあえず、力の指輪カルデサン後にヘルファイア・アミュレット厳選します!