アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

Stan Smith Recon

こんにちは、shibkiです。

ちょっと驚いたことがあったのでブログ書きます。別に誕プレでも何かの記念日でもないのに嫁がこれ買ってくれた。

f:id:shibki:20201022125156j:image

Stan Smith Recon

もう手に入らないと思ってた黒のRecon…仕事用の靴にということで。

僕は本来なら革靴を履いていなければならないような服装で仕事をしていますが、大のスニーカー好きというのもあって革靴を履きません。

革製のスニーカーを仕事用にチョイスし続けて早14年。先代がだいぶんくたびれていたのを気にかけてくれていたようです。

そこで前々からきっと僕がスマホ画面に向かって「いいな〜いいな〜」と呟いていたのを思い出しReconを買ってくれたと。こいつは本気で嬉しいぞ!

さっそく革靴クリームで磨き上げ、ビブラムソールを貼り、革靴用の蝋紐を通しカスタマイズ。一見して革靴のようだが、スニーカーなんです。

本来のStan Smithは黒ならば金でスミス氏の顔やサインがプリントされていて、装飾が少しうるさいのもあって仕事用にとは思えない。しかしこのReconは徹底したミニマリズムに則り型押しなんです。だからうるさくないし上品。しかも革自体も品質がUPしているという最高級品。これぞ機能美、アガります。

からしていつものStan Smithではないという本気のいれよう。地味にインソールにスミス氏のサインが金プリントされているのがヤバいです。

大事に履こう。ありがとう、嫁。