アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

隻狼スキルポイント稼ぎ

こんばんは、shibkiです。

今日は隻狼三周目の内府侵略まで進めました。というよりここでストーリー攻略は一旦終了。なぜならここでスキルポイント稼ぎを行うためです。

とりあえず、三周目の源の宮で瑠璃を4つ集めて忍義手の改造をコンプしました。

f:id:shibki:20190414004533p:plain

瑠璃は壺販売、鯉イベント、七面武者で4つ集まります

さすがに三周目なのでサクサク進みますね。イベントはスキップして数時間あればたぶん軽く一周できるくらいには覚えたと思います。

拝涙を終えた時点で攻め力は32ですが火力に不足は全然感じません。むしろ体幹削りは一周目よりも早く感じます。たぶん経験が大いに関係していると思いますが…

残るトロフィーはあとひとつ。スキルコンプのみということで、ここからスキルポイント稼ぎをすることになるのですが、どこが効率いいのかよくわかっていません。

個人的には葦名城 城下 虎口階段で5体の赤鎧を忍殺するよりも武者侍りの紫忍者一体と吹き抜け下の赤鎧を赤鬼に倒してもらうポイントのほうがおいしいように思います。

操作が楽な上に事故もなく、一周あたり8560ポイントと832銭稼げます。

あとは奥義の取得のみなのですが、割とだるい。たぶん数時間コースですね。まぁ楽なコースで脳死周回するほうがいいと思います。

さて、プラチナトロフィーも見えてきたことだしクトゥルフでもやるかな笑