アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

漆黒の乾電池

こんにちは、shibkiです。

今日はワンダースワンの電池について語ります。最近まで市販のアルカリ乾電池を使用していたのですが、後述の理由で充電式乾電池のeneloop proを購入しました。

f:id:shibki:20181204121630j:image

電器屋さんにて在庫限りということで少し安く購入できましたが、なぜ在庫がないのか調べてみたところ生産を中止した商品だとわかりました。その理由はわかりませんが、新商品でも発売されるのではないかと考えています。

2018年12月現在、この充電器付きeneloop proはまだ在庫分なら販売しているようです。

モノ自体の評価は良く、買い替え目安機能がついた充電器はとくに高評価。普通のeneloopも充電できるので腐りません。

f:id:shibki:20181204122757j:image

最大の購入動機は充電器、電池のカラーがブラックという点。黒、好きです。

愛機であるスワンクリスタルにこの電池を入れたらどうなるんだろう…などと電器屋さんの電池コーナーでしばし妄想タイムに興じました。

一つ不安な要素はネットでスワンクリスタルeneloopで起動できないと書いていた人がいたこと。私の場合はproになったことで電池容量も大きくなっているのもあり、その点が心配でした。

しかし他に黒い充電式乾電池などなかったので一か八か購入に踏み切る。結構高い。

家に着くなりさっそくスワンクリスタルに装着。

f:id:shibki:20181204123849j:image

なっ!なんだこの一体感は!

思っていた以上に自然な感じに電池ボックスに収まっているeneloop proを見てあまりの美しさに興奮を抑えられません。

しかしまだ不安は払拭できていない。心を落ち着かせ電源をONに。

 

『ギュゥィイン』

 

つ、ついたー!

 

というお話でした。電池容量2500mAhで起動確認。長時間の使用に耐えてくれるはずです。電池の充電回数は上限約500回らしいので大切に使っていきたいと思います。

スワンクリスタルのクリアブラックには非常に相性の良い見た目の電池です。