アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

新しいことをはじめよう

こんにちは、shibkiです。

4月、はじまりの月、そして今年の4月は平成最期の月となります。

今ホットなゲームである隻狼のトロコンも終わり、これに関するブログを書いたせいかこのブログのヒット数も100/dayを超えるなど記録を更新。

かなりマイノリティな趣向で展開するこのブログですがヒット数が上がるとやっぱり嬉しいです。でもやっぱり信念は貫いちゃうスタイル。ヒット数に媚びない。

ということで新しい何かに挑戦してみようかなと考えネット上を徘徊する日々。

そこで見つけてしまったのが【VAPE】というネーミングの電子タバコの世界。これ楽しそうなんです。ガジェット好きとしても興味をそそる世界。

僕は10年紙巻きタバコを吸ってIQOS→gloという流れで2年きています。

計12年のスモーカーなのですが、ここ数年のたばこ税の値上がり方がエグいため禁煙の頃合いを見計らっていました。まあ、見計らっているうちはやめる気なんかないのですがね…

IQOSで500円/1箱です。1日1箱吸って1月15000円の出費は痛いですよね。このランニングコストをVAPEにすることによってどの程度軽減できるのか、またニコチン依存を完全に克服できるのかという問題にもスポットを当てて取り組んでみたい。

脱ニコチン、脱たばこ税、脱糞政治。いいかげん自分達の利益追求脳やめてほしいですよね。表面上だけ繕った言葉で国民欺くのホントやめよ。あああぶね。

たばこイクナイとか言いながらたばこ税でガッポリ稼ぐ日本。身体によくないからたばこ税上げて禁煙の道筋立てたる!我々が国民導いたる!ニチャァ

スモーカー達よ、消費税も上がるのだぞ。我々も旗を揚げようじゃないか。

たばこ税なんか払わずに、ニコチン絶ってVAPEしよ。消費税なんて買い物しないから上がるんだよ。仕事して経済回そ。そして買い物しまくろう。国良くするなら経済回すのが一番いい。税金高くして買い物躊躇させてどうする日本。毎日が駆け込みpaypayみたいになったらこの人口でも経済ぶん回るはず。孫さん最高だよ!僕DOCOMOだけど。

物を作って、物を買って、サービスして、サービス受ける。

そこの回転率さえ上がってしまえば税金上げますなんて言わせなくていい。ただし高齢者は大事にしよう。彼らは生産性のないお荷物なんかじゃない。この日本を豊かにした人達だ。

ニートがおじいちゃんに死ねとか言ってるの見るとどっちがゴミかを考える。おじいちゃんは年金という所得があり、貯金できるほどの余裕はないから全額を生活に使う。その分経済は回る。

ニートは誰かにたかることで消費させるということに関してはプロだ。しかし自分では生み出せない。経済は消費と生産があって初めて回る。悔しかったら仕事しよう。そんで一緒に【VAPE】吸おう。