アーカムのとある馬小屋で見たチラシの裏

筆者shibkiが興味、関心、好奇心の赴くままにチラ裏情報を書き綴ります。

ディアブロ3

こんばんは、shibkiです。

せっかくワンダースワン版のwizardryを手に入れたというのにPS4版のディアブロ3にハマってしまいました。

シーズン16が1月19日からスタートして、インフルエンザもまだ治りかけという状態からの初ディアブロでしたが、めでたく1月30日にシーズン・ジャーニーを守護者まで全てクリアできました。

バーバリアンという脳筋キャラを使用しているのですが、セット装備も全て揃い戦略の幅が広がったおかげでジャーニーをクリアできたのだと思います。

GRはソロ80まで、パラゴンレベルは670くらいだった気がします。フレンドとたまにマルチはしますが野良は未経験で基本はソロ。

一つ目的が達成できたのでこれからはより高いGRを目指して装備更新に勤しみたいと思う。しかしここからどう進めたらよいものか…たぶん装備のエンシェント化が当面の目標になるのだろうけど、カナイでの再鍛造かリフトで運ゲーするかで迷っております。

GR回してレジェジェム強化しつつエンシェントドロップを狙い、エンシェント化できなかった部位を再鍛造するのが効率的か…そろそろ野良デビューかな。